北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

トッピングであなた好みのかき氷! 拓北の「かき氷屋さん」

さとらんどの帰りに寄ってみました!その名もかき氷屋さん。

日替わりかき氷が150円でめちゃ安い!
トッピングも各種50円なので、お好みにアレンジ☆

持ち帰りもオッケーで、イートインスペースもあります♪
かき氷機がアイスクラッシャータイプではなく、アイススライサータイプで、舌触りふわふわのかき氷が食べられますヽ(=´▽`=)ノ

そして本牧場さんの牛乳で作られたソフトクリームも食べられますよ~♪

f:id:coohimenana:20170728104253j:plain

 

店舗詳細

店舗名 :かき氷屋さん
住所  :北海道札幌市北区北区拓北6条3丁目1−8
電話番号:090-2474-5052
営業時間:<5月・6月・9月・10月>・・・定休日:水曜日(祝日の場合は営業)午前10時頃から18時頃まで。
 <7月・8月>・・・不定休 午前10時頃から19時頃まで
公式サイトかき氷屋さんのホームページ - かき氷屋さん
地図  :

 

 メニュー

f:id:coohimenana:20170731002821j:plain

 

f:id:coohimenana:20170731002910j:plain

味の種類もトッピングも沢山あるので悩んでしまいました。

主人がソフトクリームのせかき氷にする!と言い、娘も決めていた白玉のせからオーダーを変更して、同じものに。

私は羊蹄山!トッピングしたつもりでしたが、娘の注文やらで混乱させてしまい無しになりました。店員さんにはご迷惑おかけしてしまって申し訳ない(´;ω;`)

出来上がってウキウキしながら車へ。しかし、事件が!!

娘的には、ソフトクリームかき氷に白玉のせの予定だったようで、白玉が無い!とご立腹。バタバタしており、写真撮り忘れてしまいました。( •̀ㅁ•́;)

娘の怒りは収まらず、もう一つ買うことにしました。日替わりかき氷大盛り。ハワイアンブルー練乳白玉わらび餅のせ。350円!安すぎる(*´ω`*)

f:id:coohimenana:20170726161634j:plain

さすがアイススライサーで作ったかき氷はフワフワです(*^_^*)

大盛りは使い捨てのどんぶり容器です。白玉は後ろに隠れてしまいました。

追加で頼んだ分は皆でシェアして食べましたが、娘も大満足☆
「かき氷屋さん」コストパフォーマンス最高でした!

近くを通った際には是非寄ってみてくださいね☆

 

 

こちらのお店の近くに「モエレ沼公園」があります。とっても広くて特にモエレビーチが子どもに大人気!是非遊んでみて下さい♪
www.odekake-hokkaido.net