北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

キモかわいい生き物がいっぱい!「サッポロファクトリーキモい展」と巨大クリスマスツリー♪

休みの日にどこに行こうかー?と子どもと相談しネットで検索して気になった
「キモい展」

子ども的に楽しい語感なのか「行く~♪」ということで行ってきました、サッポロファクトリーキモい展!

キモい生き物が苦手な方のために一部モザイクを掛けていますが、それでも厳しいかもしれません・・・ご注意くださいm(_ _)m

※ちなみに・・・いつもは妻が記事を書いてくれるのですが、今回は撮った写真を見たくないらしく、かたぱんが記事を書いています(-_-;)

※ネタバレ要素満載なので、写真は少なめにしています。気になった方はキモい展へGO!

キモい連呼して申し訳ありませんm(_ _)m 最後の方にキレイなクリスマスツリーの写真がありますので是非見てくださいね・・・

f:id:amazonkakaku:20171127001845j:plain

 

 

施設詳細

・施設名 :サッポロファクトリーキモい展
・住所  :〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東4丁目 レンガ館2F特設会場
・電話番号:0120-054-283(会期中平日10:00~17:00)
・営業時間:2017年11月3日(金・祝)~2017年12月25日(月)
      平日 12:00~20:00
      土日祝10:00~20:00
・利用料金:4歳以上 800円。3歳以下無料。
・公式サイト:http://kimoiten.jp/site_sapporo.html
・地図  :

 

やって来ましたキモい展への道、レンガ館2Fへ続く連絡通路です。

f:id:amazonkakaku:20171127002500j:plain

 

入口まで来ました!

ここで1人800円、3人分を支払いいざ中へ。

f:id:amazonkakaku:20171127003021j:plain

 

はい来ました。

入っていきなりこれです!ワームです!要は虫です!

念のためモザイクは掛けましたが、言っちゃうとこれがキモい展の中で一番苦手な人が多いと思います

※生き物の名前は見た目のインパクトが強いためほぼ忘れましたし写真も撮り忘れました・・・

f:id:amazonkakaku:20171127003345j:plain

 

すっぽん?がいました。亀は大丈夫です。

f:id:amazonkakaku:20171127004027j:plain

 

カエルもこんなに大きいのは久々に見ました。

f:id:amazonkakaku:20171127004057j:plain

 

有名なウシガエル?も居ました!

f:id:amazonkakaku:20171127004120j:plain

 

これは流石にモザイクしました。
オオヤスデっていうやつです。ムカデみたいに毒があるのかなと思って調べました。どうやら毒はあるけど噛んでくることはなくその毒は人間に直接的に影響はないようです。手に乗っけることもできるみたいですよ♪ 乗っけたくはありませんが・・・

f:id:amazonkakaku:20171127004855j:plain

 

最後に、ゴキブリタワーです!
すみません。これもモザイクしています。
このタワーの中に数匹白いゴキブリ?が居て、娘が「白くて進化した虫がいる!」って言っていました・・・(謎)

f:id:amazonkakaku:20171127010439j:plain

 

他にもコウモリタランチュラなどなど、キモい生き物が沢山いましたヘビなんか可愛いもんですね♪
個人的には奇蟲と呼ばれるムカデやオオヤスデあたりが苦手です。あれはダメです。

 

一転変わりまして、隣でやっていたガラス工房?でサンキャッチャーが欲しい!ということで妻と娘でサンキャッチャー作り
窓際に吊るしておくとキラキラしてキレイ♪

f:id:amazonkakaku:20171127012418j:plain

スタンド型のサンキャッチャーもありました。

f:id:amazonkakaku:20171127012451j:plain

 

そしてサッポロファクトリーでは今、巨大クリスマスツリーが飾られています!
娘と息子は大興奮!昔よりもイルミネーションの規模が大きくなって、今の子ども達にはいい刺激になってますね~ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:amazonkakaku:20171127011404j:plain

f:id:amazonkakaku:20171127012857j:plain

 

その後ファクトリー内のラーメン屋さんで食事
1歳6ヶ月の息子は最近暴れん坊になってきて、食べっぷりも最高です!やっぱり男の子と女の子で違いがあるように思います・・・ラーメンのつゆをゴクゴク飲み干していました。

f:id:amazonkakaku:20171127012000j:plain

 

いかがでしたでしょうか?
サッポロファクトリーでは色々な催しを行っていて、雑貨屋さんなどもあり楽しくショッピングが出来ます。子どもが休憩がてら遊べる広いスペースがあるともっと良いと思いますが、今後出来ないかな~?