北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

札幌近郊エリア・子供と一緒に遊べる屋内遊び場5選!

いやー札幌も寒くなってきました

これからの季節、雪が降ってくると外で元気一杯な子供と一緒に遊ぶ親は元気が無くなってきます(-_-;) そんな時に、屋内で目一杯気兼ねなく遊べる遊び場があればいいですよね。

子供と一緒に遊べる屋内遊び場5選!まとめました。

スポンサーリンク

 

 

1.ラウンドワンスタジアム 札幌北21条店

ラウンドワンには「スポッチャ」があることは知っていましたが「ゲームセンター」というイメージが強く、今まで子供と行ったことがありませんでした。

しかし、「キッズスポッチャ」があることを知ってからというもの、娘が大ハマリしてしまいました(*^^*)

北21条店と白石本通店があり、北21条店の方が施設が充実しています。

その分人も沢山います。ゆったりしたい場合は白石本通店がオススメです♪

 

2.あそびのくにピッピちとせ

 ここ「あそびのくにピッピちとせ」は安くて広くて清潔!安心して子供達を遊ばせることが出来ます。

千歳にあるので札幌からだと少し遠いですが、行ったことが無い方は是非行ってみて下さい!行く価値有りです♪

札幌にもこんなに広い遊び場スペースあればいいのにな~

 

3.ウイングベイ小樽あそびパーク

こちらウイングベイ小樽あそびパーク」の目玉は沢山のブロックとアスレチック、そしてサラサラ砂場です。大きなバランスボールもあります。

広すぎないスペースで、付きっきりでなくても安心です♪ サラサラ砂場で遊んだ後は、砂を吹き飛ばす装置もあるので気兼ねなく遊べますよ。

 

4.ウイングベイ小樽ドリームランド・イカロスの城

ウイングベイ小樽にはあそびパークの他「ドリームランド・イカロスの城」があります目玉は何と言ってもバンジートランポリンです!

バンジートランポリンは、たとえば千歳レラや ニセコなどでもやっているみたいですが、どちらも1回数分500円~1000円という価格。高くて手が出ません。

それに比べて「ドリームランド・イカロス」では、入場料は掛かりますが入場した後は何度でもやりたい放題!

とりあえず子供がバンジートランポリンをやってみたい、させてみたいという場合はこちらでやるのがオススメです♪

 

5.江別市子育てひろば「ぽこあぽこ」 

ぽこあぽこ」は江別市が「無料」で運営しているキッズスペースです。無料でこういった施設があると嬉しいですね♪

身体を動かして遊んで、読書スペースもあります。イオンタウン江別店にあるので、買い物ついでに寄ってみるのも良いかもしれません。