北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

ボーネルンドプロデュース!屋内1,813㎡で雨の日ものびのび遊べる♪ あそびのくにピッピちとせ・その2

あそびのくにピッピちとせの続編、その2です♪
遊具がたくさんありすぎて記事を分けざるを得ませんでした。それぐらい遊具が豊富です!

ちなみにその1はこちら↓

www.odekake-hokkaido.net

 

6ヶ月から24ヶ月の赤ちゃんコーナー
f:id:amazonkakaku:20170614135724j:image

 

最近穴にボールを入れる事が出来るようになった息子

ボールの通り道を手で塞いでるので、落ちていかず(^O^;)

掴んではまた入れてと繰り返し
f:id:amazonkakaku:20170614135842j:image

 

1歳くらいにはこのサイズ!

滑り台はうまく滑れませんでしたが、登るのはうまくやってました。
f:id:amazonkakaku:20170614140112j:image

赤ちゃんおもちゃもたくさんです!

赤ちゃんが取りやすい位置に置いてあります

ここでボーネルンドのおもちゃを、色々試したり出来て良いです。•̀.̫•́✧
f:id:amazonkakaku:20170614140330j:image

息子は車に食いついてました。
f:id:amazonkakaku:20170614140425j:image

 

ボブルス

ゾウ、ワニなどがあって、可愛いんです!

乗ってみたり、転がしてみたり٩(๑òωó๑)۶

息子がご機嫌でゴロゴロしてました。
f:id:amazonkakaku:20170614203735j:image

 

好きに並べ替えて、オリジナルコースを作ってみたり、発想力もつきそうです。

息子は挟まってましたが…( •̀ㅁ•́;)
f:id:amazonkakaku:20170614204126j:image

 

最後に1回だけ!とサイバーホイール

3回くらいやってました(ㆀ˘・з・˘) 2行で矛盾する娘です。

今後この「最後に1回だけ」を何度聞くことでしょうか・・・
f:id:amazonkakaku:20170614210305j:image

 

2時間では遊び足りない!と娘。

息子も途中寝るかなと思いきや、覚醒して楽しんでました。

充実した遊具、コスパ最高です!

大人も一緒に体を動かして遊べるので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?٩(๑òωó๑)۶

 

 まちライブラリー
f:id:amazonkakaku:20170615022116j:image


f:id:amazonkakaku:20170615022139j:image

受付の横

貸出も可能となっているようです。
f:id:amazonkakaku:20170615022206j:image

絵本コーナー

利用してる方もたくさんいました。
f:id:amazonkakaku:20170615022303j:image

奥には一般図書

テーブルとイスもあり、学生さんが勉強していました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 まちライブラリーCAFE


f:id:amazonkakaku:20170615022532j:image

MENU

軽食、ドリンク、ソフトクリームなどなど

とても美味しそう٩(♡ε♡ )۶
f:id:amazonkakaku:20170615022556j:image


ソフトクリーム量り売り
100グラム250円(税抜)
f:id:amazonkakaku:20170615022059j:image

 

まずは手を洗うことから!
f:id:amazonkakaku:20170615023416j:image

 

ソフトクリームの種類豊富!

メロンストロベリーピーチライチ

マンゴーキャラメル、バニラ、チョコレート
f:id:amazonkakaku:20170615022831j:image

トッピング

オレオクッキー、ナタデココ、ゼリー

チョコレート、チョコソース、フルーツなど

 

娘はストロベリーとピーチ

控えめにナタデココ、チョコレート


f:id:amazonkakaku:20170615023142j:image

130グラムくらいで、300円ちょっとでした(๑´ڡ`๑)

 

早く食べたくてそわそわ
f:id:amazonkakaku:20170615023052j:image

 

さっぱりめのソフトクリームでした。

隣のジュースもナタデココ…( •̀ㅁ•́;)

このナタデココのジュースは娘のお気に入りです。

 

運動したあとのジュースとソフトクリームは疲れを吹き飛ばしますね❤

今日はこれで帰宅~と思いきや
このあと新千歳空港の飛行機を見に行くことに・・・

新千歳空港にはドラえもんわくわくスカイパークやハローキティハッピーフライトなどの体験型施設があるので、また今度記事にしたいと思います!

ちなみに今回は時間が遅かったためかドラえもんもキティちゃんもやっていませんでしたOrz