北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

子連れでもゆっくり楽しめる!キッズスペースのある本屋さん♪ TSUTAYA美しが丘店

子供と本屋でゆっくり見て回るって難しいですよね…(ノД`)

でも、ここなら大丈夫!ツタヤ美しが丘店へ行ってきました。
2016年9月18日にオープンした最近流行りのカフェ&本屋さんが融合した施設です。

本屋、レンタルコーナー、雑貨、コスメ、cafeやパン屋さんなんかも入ってます!
そして、キッズスペースがあるんです٩(๑òωó๑)۶

子供遊ばせつつ、本と一緒にcoffeeが楽しめます。

 

 

施設詳細

・施設名 :美しが丘TSUTAYA
・住所  :〒004-0813 北海道札幌市清田区美しが丘3条4丁目1番10号
・電話番号:011-886-1111
・営業時間:
 キッズパーク:8:00~20:00 ※対象年齢6歳未満
 文具雑貨/レンタル/MORIHICO/マガジンストリート/BOOKS:08:00~25:00
 円山ジェラート/@COSME/TONE/felieeds:10:00~22:00
・トイレ :有り
・授乳室 :有り
・駐車場 :有り。無料。
・その他:館内Wi-Fi有り、館内レンタルCDすべて視聴可能。
・公式サイト:
www.utsukushigaoka-t.com

・地図  :
 

キッズスペース

f:id:amazonkakaku:20170628232411j:plain

大型の遊具は特にありません。

ボーネルンドのボブルスがたくさん!

並べたり、積んだりして皆でワイワイ遊んでました٩(๑´3`๑)۶

積み過ぎには注意しましょう!

子供達の息抜き(ガス抜き?)には最適なスペースです。

f:id:coohimenana:20170626232117j:plain

これamazonにも出品されているんですね~

結構なお値段!

ボブルス (bObles) ワニ マルチピンク BO50024111
ボーネルンド
売上げランキング: 304369

 

 

ルーピング

息子が、またハマってました(๑´ڡ`๑)

f:id:coohimenana:20170626232539j:plain

 

 

テント

とてもかわいいテント♪ 

f:id:coohimenana:20170626232803j:plain

 

指先おもちゃ

f:id:coohimenana:20170626232929j:plain

 

こちらのドミノみたいな仕掛けが気に入った息子

鈴が付いていて、リンリーン♪

娘も一緒に遊んでくれてました(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 

f:id:coohimenana:20170626233027j:plain

 

娘は出会った男の子と一緒に遊んでました。

こういう場所で知らない子達と人見知りせずに遊べるようになると、いい経験になりますよね。

もとよりグイグイ行く派なのであまり心配はしていないのですが・・・

f:id:coohimenana:20170626235730j:plain

 

遊具は少ないけれど、ワイワイ遊べる場所でした。

授乳室やトイレも近くにあるので助かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:coohimenana:20170627000330j:plain

 

f:id:coohimenana:20170627000409j:plain

MORIHICO

おしゃれなcafe(๑•̀ㅂ•́)و✧

実はここのコーヒーを片手にキッズスペースや読書スペース、CDレンタルスペースで視聴しながら楽しめるのです。

お店のあり方も昔と変わってきましたよね。

morihiko-coffee.com

f:id:coohimenana:20170626225557j:plain

 

f:id:coohimenana:20170626225646j:plain

 

店舗横にはキッズcafeスペース!

とってもカワイイんです٩(๑òωó๑)۶

f:id:coohimenana:20170626231822j:plain

 

テーブルや椅子がミニサイズ!

とても素敵な空間になってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:coohimenana:20170626231751j:plain

 

円山ジェラート

円山ジェラートも入っていました♪

シングル380円

ダブル450円

トリプル500円

※ 上記価格は円山本店とは異なるようです。TSUTAYA美しが丘店にはキッズサイズがありませんでした。

maruyama-gelato.com

f:id:coohimenana:20170626225758j:plain

 

felieeds

自家製天然酵母パンのフィリーズも入っていました。

小麦はすべて北海道産を使用していて安心できます。

ベーグル、スコーンなど種類も豊富に有ります!

felieeds.jp

f:id:coohimenana:20170626230315j:plain

 

雑貨・コスメ

雑貨、コスメなんかもおしゃれなものがたくさん٩(♡ε♡ )۶

取扱メーカー:marimekkoCLASKA、 中川政七商店 、 D-BROS、 HappySocks、 工房アイザワ、 AVOCA、 Floyd、 HARIO、 KINTO、 柳宗理、 月兎印、 LODGE、 にしきや、 シーズコア、 堀内果実園、 INIC coffee、湯の里デスクなどなど

f:id:coohimenana:20170626230505j:plain

 

f:id:coohimenana:20170626230555j:plain

 

コスメはカウンセリングコーナーもありました。

取扱メーカー:クレドポーボーテ、ベネフィーク、アルビオン、エレガンス、コスメデコルテ、プレディア、ジルスチュアート、トワニー、リサージ、シェルクルール、カバーマークアクセーヌ

f:id:coohimenana:20170626230634j:plain

 

各所に椅子やテーブルがあるので、ゆったり座って本を見れます。

子供を夫や妻に任せてたまには1日ゆ~っくりコーヒーでも飲みながら、本を読んだり、音楽を聞いたり、自分の時間が欲しいものですよね・・・

f:id:coohimenana:20170626230831j:plain

 

TSUTAYA美しが丘店はゆったりした時間が流れているスペースでした。

表向きはTSUTAYAさんですが、そこにカフェやパン屋さん、雑貨やさんにコスメなどが融合して今までにないアプローチをしているように思いました。

雑貨の隣に関連する本が置いてあったりして、ネット通販が一般的になっている今、旧来の商売ではこれからの時代は太刀打ちできないだろうな~と感じました。

これの究極系がビッグデータの活用でしょうか・・・

 

ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える
ビクター・マイヤー=ショーンベルガー, ケネス・クキエ
売上げランキング: 31991
TSUTAYAの謎
川島 蓉子
売上げランキング: 32808