北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

全長390mの遊水路!小さな子供も安全に楽しめる 札幌 豊平川ウォーターガーデンに行ってみました

そろそろ水遊びシーズンですね!なかなか6月から水遊びできる所が無いので、助かります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
息子は水あそび初体験です!

f:id:amazonkakaku:20170621211923j:image

 

 

施設詳細

・施設名 :豊平川ウォーターガーデン
・住所  :北海道札幌市中央区南28条西8丁目1
・電話番号: 
 011-211-2536(みどりの管理課)
 011-511-3924(中島公園管理事務所)
・営業時間:6月中旬〜9月上旬 9時~17時
 ※2017年6月17日〜9月10日 9時~17時

・トイレ :有り
・授乳室 :無し
自動販売機:無し
・駐車場 :有り。無料。駐車場閉鎖は19:30となっています。
・公式サイト:豊平川ウォーターガーデン | ようこそさっぽろ 北海道札幌市観光案内
・地図  :

 こちらから駐車場に入ります↓

 遊具

まず入り口にトイレがあります。

トイレがあると安心ですね♪

f:id:amazonkakaku:20170621220555j:image

 

そしてちびっこも遊べちゃう渦巻き水路٩(♡ε♡ )۶

息子が気に入って歩いたり、座ったり!

じゃばじゃばしたり♪

何よりも水がとってもキレイなので清潔感があります!ココ重要です。
f:id:amazonkakaku:20170621220158j:image

 

地面ですが、荒い石なのでサンダルなどを履いたほうが良いですよ~

 

 

滑り台もあります!

凄い勢いで滑ってきた娘!

ばちゃーんと楽しそうでしたよ٩(๑òωó๑)۶
f:id:amazonkakaku:20170621220400j:image

ぐるぐる水を撒き散らす遊具!

小さい方は娘でも出来ましたが、大きい方は重たくて回せませんでした(^O^;)
f:id:amazonkakaku:20170621220205j:image

アスレチックっぽい遊具もあります!
f:id:amazonkakaku:20170621220217j:image

船の遊具は立入禁止となってました。゚(゚´Д`゚)゚。
f:id:amazonkakaku:20170621220319j:image

水鉄砲!

足で踏んで発射する水鉄砲です!

小さい子には少し難しいですが、やりたくなりますよね( •̀ㅁ•́;)

娘も頑張ってました!
f:id:amazonkakaku:20170621220442j:image

大事なことを1つ!

サンシェードテント、あると便利です。

川沿いにあるので、日陰はほぼ無いです!

日よけの為、着替えの為ぜひ準備しましょう。
f:id:amazonkakaku:20170621220529j:image

 

娘は今年初の水遊びに大満足!

息子も外での水あそびはかなり楽しかったようで、水路から上げると

プンプン怒りながら水路に戻って行きました・・・( •̀ㅁ•́;)

1歳くらいから楽しめるスポットになってます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

豊平川ウォーターガーデンも良かったですが、水遊びと言えばモエレ沼のビーチ!
ここで遊ばないと損!と言えるぐらい一度行ってみて欲しい場所です♪
こちらで↓紹介していますので是非行ってみてくださいねー👍

www.odekake-hokkaido.net

 

そして川下公園もながーいカナールがあるので合わせて行ってみてくださいね♪

www.odekake-hokkaido.net