北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

ボーネルンドプロデュース!屋内1,813㎡で雨の日ものびのび遊べる♪ あそびのくにピッピちとせ・その1

いや~疲れました!

何が疲れたって、と~っても広いんです( ・ิϖ・ิ)
ここあそびのくにピッピちとせは屋内なので天気も気にせず、子どもと一緒に走り回って遊ぶことができてそして安い!とっても満足でした♪

一人350円でとても安いですよね。
生後6ヶ月から350円かかってしまいますが、他の施設では800円以上しますので割安感が半端ないです。

おもちゃ・遊具類はクールごとの入れ替え時に清掃消毒していましたので、とても清潔感がありました。

しかもこちら、子供用おもちゃで有名なボーネルンド(BorneLund)プロデュースの施設です!
f:id:amazonkakaku:20170614113948j:image
f:id:amazonkakaku:20170614114008j:image

 

券売機で人数分のチケットを購入して入場となります。
f:id:amazonkakaku:20170614114057j:image


施設1Fにはまちライブラリー、まちライブラリーカフェがあり、カフェには量り売りのソフトクリームが販売されています。
チョコやナタデココをトッピングできて、味はさっぱりしていて娘も大満足でした♪
施設1Fの様子はこちら↓で紹介していますので是非ご覧ください。

www.odekake-hokkaido.net

f:id:amazonkakaku:20170614115014j:image

施設詳細

・施設名 :あそびのくにピッピちとせ
・住所  :北海道千歳市幸町4丁目30千歳タウンプラザ2階
・電話番号:0123-21-8605
・営業時間:10時15分~17時15分(120分入替クール制)
  第1クール:10:15~12:15
  第2クール:12:45~14:45
  第3クール:15:15~17:15
  ※ クール毎に総入れ替え。30分の清掃時間有り。
・利用料金:子ども・保護者ともに1クール1名350円
・対象年齢:生後6ヶ月~小学校6年生
・トイレ :有り
・授乳室 :有り
自動販売機:1Fに有り
・駐車場 :施設横のグリーンベルト地下駐車場有り。千歳タウンプラザ利用の方は3時間無料♪ 駐車場から施設直結。駐車券は駐車場~施設の連絡部分においてあるカードリーダで打刻してください。

f:id:amazonkakaku:20170624002912p:plain

・公式サイト:
  ピッピちとせ|セントラルリーシングシステム
  https://www.facebook.com/pippichitose/


・地図  :

 グリーンベルト地下駐車場にはこちらから入って行きます↓

 

授乳室2室

中はライトが壁面、天井と別れてるので多少調節出来ます。
f:id:amazonkakaku:20170614115100j:image

おむつ交換台の横には汚物入れがついてるので、持ち帰らず捨てて帰れます٩(๑òωó๑)۶

袋はありませんので、ご用意忘れずに。
f:id:amazonkakaku:20170614115154j:image

調乳台
f:id:amazonkakaku:20170614115240j:image

キッズトイレも横についてるので、至れり尽くせりのスペースになってます。

 

遊具

入場前に施設の方の説明がありますので、しっかり聞きましょう。

子供は裸足で遊びます。大人は靴下着用でもオッケー。

荷物は鍵付きロッカーがありますのでそちらへ。
f:id:amazonkakaku:20170614120014j:image

 

広いボールプールにすべり台付の遊具

泳いでみたり
f:id:amazonkakaku:20170614120403j:image

中に入り、ボールを詰めて
f:id:amazonkakaku:20170614120818j:image

ドバーッと٩(๑´3`๑)۶
f:id:amazonkakaku:20170614120837j:image

娘はハマってましたが…

詰める私はヘトヘトでした。

 

ブランコは人気です!

娘も乗りたがりましたがなかなか乗れず…

めげずに「のせて〜」と声掛けして、やっと乗れました!

揺らしすぎて、ぶつかってしまう子も居ましたので、目を離さないように利用しましょう!
f:id:amazonkakaku:20170614120537j:image

 

BorneLundプロデュースなので、そこかしこにたくさんあります!

このマットで跳ねたり、でんぐり返ししたり。
f:id:amazonkakaku:20170614121109j:image

 

三輪車コース

怪我防止のため、このスペースのみ靴を履きます。

三輪車も一人乗り、二人乗りとあります。

娘を乗せて走ってみました。
f:id:amazonkakaku:20170614121355j:image

 

こちら↓のタイプの三輪車を使いたくて、知らない男の子の後ろに乗り込み貸して〜!とお願いしていたようです( •̀ㅁ•́;)
後ろから「貸してよ~」って耳打ちしていました。

男の子は耳打ちから逃れたいのかめっちゃ早く漕いました・・・それでよろこぶ娘。
男の子ゴメン。
f:id:amazonkakaku:20170614121533j:image

 

コンビネーション遊具
f:id:amazonkakaku:20170614121808j:image
f:id:amazonkakaku:20170614121850j:image

ロッククライミング

その後ろはトンネルみたいになってます。
f:id:amazonkakaku:20170614122444j:image
こんな感じで通り抜けれるので、探検してる気分?(๑´ڡ`๑)
f:id:amazonkakaku:20170614122305j:image

大型ブロック

ポールをさして固定したり、想像力が広がる!

しかし娘は戦いごっこもどきしてました( ・ั﹏・ั)
f:id:amazonkakaku:20170614123116j:image

 

回して楽しむ遊具

息子がしがみついてました( •̀ㅁ•́;)
f:id:amazonkakaku:20170614123332j:image

 

世界中で人気がある、マグフォーマー

娘がハマってます。

たくさんあるので、好きなだけ使えるのが良いです٩(♡ε♡ )۶
f:id:amazonkakaku:20170614123714j:image

 

こちらは壁面に磁石があるのでどんどんくっつけられます。

息子もつけて、剥がしてを楽しんでました。
f:id:amazonkakaku:20170614123922j:image

 

カラフルギア

 どこを足したらうまく回るか、研究中

なかなか難しかったようです。
f:id:amazonkakaku:20170614124306j:image

息子は、ガシャガシャ叩きまくり( •̀ㅁ•́;)
f:id:amazonkakaku:20170614124242j:image

 

テクニコ

本物みたいにネジを使って止めたりと本格的!
f:id:amazonkakaku:20170614124845j:image

家では出来ないおもちゃに大興奮です!
f:id:amazonkakaku:20170614125228j:image

 

おままごともあります!

このハンバーガーが可愛すぎ

ほしい〜٩(♡ε♡ )۶
f:id:amazonkakaku:20170614140734j:image


f:id:amazonkakaku:20170614203704j:image

 

奥にある滑り台付き遊具

階段などが色々な所にあり、迷路のようになっています。

息子は登って
f:id:amazonkakaku:20170614125531j:image

歩いて


f:id:amazonkakaku:20170614125604j:image

くぐって
f:id:amazonkakaku:20170614125909j:image

ひたすらぐるぐる回って遊んでました。

自由に動けるって素晴らしい!(๑´ڡ`๑)

その下には秘密の部屋があります!
f:id:amazonkakaku:20170614130932j:image

 

走れるコース!

スタートして、坂をのぼり、滑り降り、ゴールへ

娘と息子と競争してみましたが、しんどい…(ノД`)シクシク

子供ってなぜあんなに走るのが好きなんでしょうか?
f:id:amazonkakaku:20170614130307j:image

 

ここまでが2歳~小学6年生までが遊べる遊具となっています。

遊具が多く記事の写真が多くなってきたので、記事を分けました!

6ヶ月~2歳までの子供が遊べるおもちゃが載っていますので是非ご覧くださいm(_ _)m

↓↓↓
www.odekake-hokkaido.net