北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

170mのカナールで水遊び!BBQもできるし屋内プールに浴室もあり♪ 札幌市白石区 川下公園

これからの時期やりたい事がたくさん!BBQはもちろん、公園の遊具、水遊び。
雨の日は室内公園、プールやお風呂٩(๑´3`๑)۶
やりたい事が一箇所で出来ちゃう公園です。
f:id:coohimenana:20170712000854j:plain



施設詳細

施設名 :川下公園
住所  :札幌市白石区川下2651番地3外
電話番号:011-879-5311
営業時間:24時間営業(各施設は時間制限有り)
各施設詳細
f:id:amazonkakaku:20170713001816p:plain
トイレ :有り
授乳室 :リラックスプラザに有り
その他施設 :浴室、温水プール、室内遊び場
公式サイトhttp://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/
駐車場 :
f:id:amazonkakaku:20170712233024p:plain
地図  :

東側の駐車場に停めるとまず見えてくるのが遊具広場。
遊具広場の奥にはピクニック広場がありバーベキューが可能な場所です。子ども達は大人がバーベキュー中に遊具で遊べますね♪
トイレも近くにあるので安心です(๑´ڡ`๑)
ペーパーはありません。
f:id:coohimenana:20170711234858j:plain
f:id:coohimenana:20170712000503j:plain

↓写真の奥にBBQコーナーあります。
f:id:coohimenana:20170711235226j:plain

対象年齢がちょっと高めです。
娘は去年一人で降りられませんでした。
f:id:coohimenana:20170711235532j:plain

裏側はこんな感じ。
ハチ🐝にビビってました(;´Д`)
f:id:coohimenana:20170711235754j:plain

ターザンロープもありましたよー!
f:id:coohimenana:20170712000246j:plain

小さき子向けのコンビネーション遊具もあります!
f:id:coohimenana:20170711235419j:plain


ブランコもありますが、写真撮り忘れました(¯―¯٥)
普通のブランコです。


カナール
水遊び用の遊水路です。
170メートルもありかなり長く、川になっています。
f:id:coohimenana:20170712000854j:plain

娘は、お友達作ってオモチャシェアしたり、シャボン玉借りたり(*>_<*)
息子は、水に入ってウロウロ、バシャバシャと繰り返して楽しんでました。
f:id:coohimenana:20170712001219j:plain


壁泉、噴水は7月22日から。
はやく始まってほしぃ!
f:id:coohimenana:20170712192957j:plain


リラックスプラザ
入館する際は決まりを守って利用しましょう。
f:id:coohimenana:20170711234812j:plain
f:id:coohimenana:20170712193258j:plain

屋内遊技場。
風船のみ利用可です。売店に風船売ってました。
バラエティ風船セット5個入りで110円でした。
ジェット風船が1つ入ってて、娘がとても楽しんでました。
しかし、自分で膨らませられないので、何度も持ってきて「膨らませて!」とおねだりされました。
f:id:coohimenana:20170712193622j:plain

奥には小さい遊具があります。
幼稚園児くらいなら、楽しめると思います。

更に奥に休憩スペースと、赤ちゃん向けのスペース。
柔らかいブロックがありました(๑´ڡ`๑)
f:id:coohimenana:20170712194533j:plain

レストランと売店
f:id:coohimenana:20170712194652j:plain
f:id:coohimenana:20170712194725j:plain
f:id:coohimenana:20170712195104j:plain

駄菓子やアイスも売ってます。
f:id:coohimenana:20170712194811j:plain

ソフトクリーム!
梅味もおいてあったので、食べてみました。
うめの風味でさっぱりしてました。f:id:coohimenana:20170712195022j:plain

入浴場とプールの受付は2階!
プールは1階から中の様子が見れるようになっています。
幼児向けの滑り台付きのプールもあったので、家族で楽しめると思います。٩(๑´3`๑)۶
f:id:coohimenana:20170712195234j:plain
f:id:coohimenana:20170712195303j:plain
f:id:coohimenana:20170712201116j:plain

2階にはもう一つ!
足つぼ!!!!
f:id:coohimenana:20170712201419j:plain
めちゃ痛い!だけどハマる。(;´Д`)
個人的には竹のが気持ちよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

川下公園なら朝からたっぷり遊べるのでオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

川下公園も良いのですが、是非モエレ沼公園のモエレビーチにも行ってみてくださいね!
公園の中のビーチですが、とても環境が良く小さい子どもでも楽しく遊べますよー♪
www.odekake-hokkaido.net

そして、札幌ウォーターガーデン!
この辺りは水遊びの鉄板ですね。
www.odekake-hokkaido.net