北海道札幌の子供と遊べる施設レポ!

元気いっぱいの子ども達と行きたくなるスポットをレポート!

モエレビーチ&アクアプラザ&カナールで水遊び三昧!モエレ沼公園

連日暑くてしんどかった札幌。
そんな日は水遊びですね!

モエレ沼公園のモエレビーチで遊ぼう!と準備して行ってみました。
f:id:amazonkakaku:20170731044637j:plain



施設詳細

・施設名 :モエレ沼公園
・住所  :北海道札幌市東区モエレ沼公園1−1
・電話番号:011-790-1231
・営業時間:7:00~22:00
・各施設詳細:
f:id:amazonkakaku:20170721222905p:plain
・トイレ :有り
・授乳室 :ガラスのピラミッド内に有り
・その他施設 :陸上競技場、野外ステージ、野球場、フィールドハウス、テニスコート
・レンタサイクル:
  4月29日(土・祝)- 10月15日(日) 9:00 – 17:00
  10月16日(月)- 11月3日(金・祝) 9:00 – 16:00
  ※貸出は営業終了時間の2時間前に終了します。
・公式サイト:モエレ沼公園-イサム・ノグチ設計 | 公式サイト
・駐車場 :
  東入口ゲート 7:00~22:00(入園は21:00まで)
  西入口ゲート 7:00~19:00
  南入口ゲート 7:00~19:00
・地図  :


しかしモエレ沼公園は広い!ビーチまで遠いのです。(;´Д`)

では、レポート!
バスでの利用も出来るみたいです。f:id:coohimenana:20170720191334j:plain


モエレ沼公園は広大です。炎天下の中歩くのはしんどい。
そこで、自転車!持参できる方は持っていくと楽に移動できますよ。

レンタルサイクルが便利です。
2歳から乗れるキッズ用シート付きも有り。
f:id:coohimenana:20170720100552j:plain
f:id:coohimenana:20170720100430j:plain


娘は自転車持参!車がいないので、快適な走り•̀.̫•́✧
f:id:coohimenana:20170720102259j:plain

駐車場から橋を渡って直ぐ右へ曲がりまっすぐ走っていると

見えてきました。もう少しでモエレビーチです♪
f:id:amazonkakaku:20170731044848j:plain


モエレビーチではこちらの2つは必須です。
・サンダル
・サンシェードテント

下が荒目の石で出来てるので、足裏痛いです。
水はとってもキレイですよ。
f:id:amazonkakaku:20170731045413j:plain

サンシェードは日よけが少ない事や、着替えなどにも利用できるのであると便利ですね。


焼けたくない方は日焼け止めもご準備を。



そして着きましたモエレビーチ!!
眺めが良いですね~これは間違いなくビーチです!

トイレに近いところが結構空いていたのでそこにサンシェードを設置。
f:id:coohimenana:20170720143902j:plain


娘にシュノーケル買ってとねだられ、買っていきましたが、これが割と使える!!


モエレビーチの深さは大人の膝下くらいなので娘は潜って遊べます。
ひたすら潜って楽しんでました。٩(๑´3`๑)۶
溺れることもないので安心~
f:id:coohimenana:20170720144605j:plain


息子は足入れ浮き輪を買っていきました。


まだまだよたよた歩きなので、浮き輪に入れて置くと倒れる心配が減るので遊ばせやすかったです。(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:coohimenana:20170720144907j:plain
f:id:coohimenana:20170720145545j:plain


大人はハーフパンツとか濡れても良い服を着ていった方がいいですよ~(๑´ڡ`๑)


ビーチの横にはトイレや、アイス販売車があり、管理室ではオムツなどの販売もあるので緊急時助かりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
トイレはティッシュが無いのでとなりの管理室で購入しても良いと思いますが、品切れになっていたら悲しい思いをします。持参していきましょう!
f:id:coohimenana:20170720191028j:plain
f:id:coohimenana:20170720190642j:plain
f:id:coohimenana:20170720190857j:plain


遊水路へ行く前に、休憩も兼ねて建物内へ!
建物の外はミスト?のようなのが出てて、爽やか(*˘︶˘*).。.:*♡
f:id:coohimenana:20170720143737j:plain
f:id:coohimenana:20170720143622j:plain


建物内にレストランなどがあります。
f:id:coohimenana:20170720152215j:plainf:id:coohimenana:20170720152332j:plain


ソフトクリーム٩(♡ε♡ )۶
濃厚ミルク系のソフトクリームでした。
f:id:coohimenana:20170720152449j:plain


授乳室も2室ありました!
f:id:coohimenana:20170720153556j:plain
f:id:coohimenana:20170720153620j:plain


最上階は展望室
モエレビーチも見えました。
f:id:coohimenana:20170720153841j:plain


建物内に自販機は1台有りましたが、お茶と水専用となっていて、500mlのペットボトルは売切れていて悲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
駐車場で買ってから移動するのをオススメします!


では、アクアプラザへ!
息子はねむってしまったので、娘だけ遊ばせました。
f:id:coohimenana:20170720182834j:plain
f:id:coohimenana:20170720182932j:plain
こちらはビーチよりも空いてるような気がしましたが、時間が遅かったからかな?
娘はシュノーケルで遊んでました(;´Д`)


海の噴水
時間の関係で見れませんでしたが、昼は迫力ある水のショーが見れます。
夜はライトアップもあり、更に幻想的なショーが見られるようです。
f:id:coohimenana:20170720190251j:plain
f:id:coohimenana:20170720190054j:plain


帰りは流石に娘はヘロヘロ。
眠たそうでしたが、満足してくれたようです。(๑´ڡ`๑)

次は遊具の方もレポ出来たらなぁと思ってます!


モエレビーチで遊んだ次は、豊平川ウォーターガーデン!
是非行ってみてくださいね~
www.odekake-hokkaido.net


そして川下公園のカナール。
こちらも清潔で小さな子どもでも楽しめます!おすすめですよ♪
www.odekake-hokkaido.net